自己愛が強すぎる人との関わり方

こんにちは!

皆さんは、自己愛が強い人とどのように付き合っていますか?

自己愛が過剰な人は、しばしば他人の感情やニーズを見過ごすことがあります。
これは、自分自身の感情や欲求に深くとらわれているためです。
結果として、周囲の人々は無意識のうちに傷つけられることがあります。

自己愛が過剰な人との関係では、
私たちが彼らに理解を求めたり、自分の感情を共有したりすることは非常に難しいです。
彼らは自分自身の世界に深く没頭しており、他人の感情やニーズに対する共感が不足しているため、私たちの願いや期待を理解することはほとんどありません。

では、自己愛が強すぎる人とどのように付き合えば良いのでしょうか?
ここで大切なのは、「自分自身を愛すること」です。

自己愛が強い人々との関わり合いに疲れたり、自分が無視されていると感じたら、
それは自分自身に目を向け、自己愛を育む時です。

自分を愛することは、自己肯定感を高め、内面の平和をもたらします
自分自身の価値を認識し、自分の感情やニーズを大切にすることは、
精神的な健康を保つ上で欠かせないことです。
自己愛が強い人との関係では、しばしば自分を見失いがちですが、
自分自身の価値を見出し、自分を大切にすることが重要です。

時には、そっと距離を置くことも必要です
距離を置くことで、自分自身に集中し、自己愛を育む時間を持つことができます。
自分を第一に考え、自分自身を深く愛することで、他人との健全な関係を築く土台ができます。

最後に、自己愛が強い人々との関係は、時に困難を伴いますが、
それを通じて自分自身をより深く理解し、自分を愛する方法を学ぶことができます。
今日は、自分自身を大切にし、自分に優しくしましょう🍀

RESERVA

「心理カウンセリング・心の教育・相談援助」の Mind Resilience (マインド レジリエンス)です。心理療法と…

不安や悩みを深く共感し対処法を電話相談します 公認心理師が豊富な経験と知識でやさしく受けとめます

HSPの方★悩みや疑問について電話相談します HSS型HSPの公認心理師が深く共感するのでスッキリしますよ

>★他とは違う5つのアピールポイント

★他とは違う5つのアピールポイント

✅公認心理師・社会福祉士としての豊富な知識と経験が特長
✅教育・産業・福祉業界での豊富な実務経験による深い共感
✅栄養(藤川理論)を取り入れたこころを整えるアプローチ
✅さまざまな講師経験によるわかりやすい説明やプログラム
✅自身がHSS型HSPであるがための鋭い感性を活かした対応

CTR IMG