HSP気質のあなたの繊細さは、世界を特別に感じる力です

HSP気質の皆様へ

感受性が高く、日常の細かな刺激や人々の感情に敏感に反応するあなた。
そんなあなたは、HSP(Highly Sensitive Person)という気質を持っているかもしれません。
この特性は、日常の刺激を深く感じとり、
あらゆる情報を細かく分析することができる能力を意味します。

この特性は、時として「過敏」と誤解されることがありますが、
実際は感受性が豊かで、情熱や共感の深さ、そして細やかな気配りを持つ素晴らしい能力です。
しかし、その反面、日常のさまざまな刺激や感情的な変動に疲れやすく、
適切なサポートや本質の理解を求めたくなることが多いのも事実です。

そんなあなたのために、私は専門的なカウンセリングを提供しています。
概要はこちらを参考にしてください。

関連記事

HSPとは HSP(Highly Sensitive Person)とは、アメリカの心理学者、エレイン・N・アーロン博士が1996年に提唱した概念です。 その特徴としては D 【Depth of processing】    「深く処理する[…]

現在はZoomカウンセリングか
ココナラでの電話相談やメッセージカウンセリングでの提供となりますが、
以下の特徴があります。

私自身が同じHSP気質の持ち主なので話しやすい:
同じ気質の持ち主として元から共感できるので、あなたのお話をじっくりと傾聴します。
ここは、あなたの感じること全てが大切にされる空間と時間になります。
感受性を活かす方法の探求:
あなたの繊細さや感受性は、多くの場面で長所となります。
その特性を最大限に活かす方法を一緒に見つけていきます。
日常でのストレス管理:
HSP気質の方は特にストレスの対処が重要です。
日常生活でのストレス緩和やリラクゼーションの方法を共に学んでいきます。

私は、あなたの持つ感受性を尊重し、
その美しさとともにあなた自身の心地よさを追求するサポートを目指しています。
繊細な心を持つあなたに、より良い毎日を過ごしていただくための一助となれれば幸いです。

HSP気質ならではの悩みをスッキリさせ、
希望が見えるように細かくていねいに解説しながらカウンセリングします。
ぜひ私と一緒にその答えを見つけてみませんか?

あなたのお問い合わせやご予約を心よりお待ちしております。

RESERVA

「心理カウンセリング・心の教育・相談援助」の Mind Resilience (マインド レジリエンス)です。心理療法と…

HSPの方★悩みや疑問について電話相談します HSS型HSPの公認心理師が深く共感するのでスッキリしますよ

HSPの方の気持ちを深く読み取ります HSS型HSPの公認心理師が経験をもとにカウンセリングします

>★他とは違う5つのアピールポイント

★他とは違う5つのアピールポイント

✅公認心理師・社会福祉士としての豊富な知識と経験が特長
✅教育・産業・福祉業界での豊富な実務経験による深い共感
✅栄養(藤川理論)を取り入れたこころを整えるアプローチ
✅さまざまな講師経験によるわかりやすい説明やプログラム
✅自身がHSS型HSPであるがための鋭い感性を活かした対応

CTR IMG